羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

【ショールーム】平田タイル【レポ】

先週末、前回の大阪遠征で軒並みお休みだったタイルのショールームにリベンジを果たしました。
皆大好き平田タイル&名古屋モザイクです。

ちょっと道に迷ってしまったので、炎天下の中ゾンビのごとく歩いておりました。
この2軒はとても近いのですが、ぐるっと遠回りをしてしまったので途中でつけ麺を食べました。
 
今回は平田タイル編をお送りいたします。
 
 
こちらは玄関ポーチのタイル目的です。
 
 
いきなりかわいい!なにこれちょうかわいい!!
f:id:glante29:20160810214550j:plain
 
 
あスミマセン。ポーチ用ですよね。
2階に参りましょう。

f:id:glante29:20160810214605j:plain
 
床に所狭しとタイルが敷き詰められています。
屋内用屋外用どちらもあるのでお気をつけて。
滑らないように比較的ザラザラしているのが屋外用です。
 
 
二人ともこちらのタイルがとても気に入ったのですが、残念ながら廃盤だそうです。
在庫も全部予約済みでございました。
f:id:glante29:20160810214620j:plain
Modello Designed and Manufactured in ITALY
 
4種類の異形状タイルが1セットになっていて、パターン貼りになります。
色ムラが上品なのがよい。

お値段も結構しますのでどちらにしても採用できたか分かりませんが、無いとなると欲しくなるのが人のサガ。
 
 
ハムさんが選んだ次点がこちら。
f:id:glante29:20160810214634j:plain
Quartz Designed and Manufactured in ITALY
 
写真では分かり辛いですが、キラキラしてます。
うーむ気になるような…。
ただこちらはエッジがシャープなので、目地を細くできる為モダンな印象になるんだそう。
 
( ・(エ)・)「パターン貼りにしたい」
@ ・ エ・) 「アッハイ(また高くつきそうなこと言い出したな)」←お互い様
 
※こちらは同形状セットなので、パターン貼りをする場合はサイズ違いのもの(3種あり)も発注しなくてはいけません。
 
 
 
私はこれくらいムラっけがあるのが好き。
f:id:glante29:20160810214654j:plain
中段右とか最高。
 
 
勿論Hitsの製品もあります。
DURAVIT!CATALANO!Hansgrohe!
f:id:glante29:20160810214708j:plain
 
水栓は同じようなクロムなのに、国内品よりも艶っぽいなあ…と思ってしまいます。
何が違うんだろう?

 
 
 
 
 
今日はここまで。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓クリックしていただけると俄然やる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます

 
@ ´ エ`)「名古屋モザイク編」へつづくっ。