羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

入居一年半経ってもモヤモヤすること~タイルの価値は目地で決まる編~

こんにちは!(@・∀・)ノハローエビバデー タイトルが釣り気味で申し訳ありません。 本日は入居一年半以上経っても気になる点についてです。 建築当初からずっと気にしていてモヤモヤしている箇所。 そう、洗面所のタイルです。 モヤモヤの変遷↓ 色濃すぎ、目地太…

【Web内覧⑩】子供部屋のあり方とは【子供部屋】

連日記録的な暑さですね。 すっかり引きこもりも板についてきた今日この頃です。 豪雨や熱中症など今年の夏は厳しい始まりになりました。 被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。 生活面など不便(という言葉では済まされないレベル)が多いと思いま…

【Web内覧会⑨】Brown×Navy【主寝室】

家インスタグラマーが本当に増えているな…とひしひしと感じます。 画像にテキストを書き込む方が多く、一枚目の画像はタイトルのみみたいなことも多々。Tumblrの使い方に近いのかな。 結構長文なのにブログは書かないのかな?と思いますが、やはりInstagram…

*お知らせ*Instagramについて

ちょっとお知らせ。 唐突に思いついて昨日このブログのinstgramを始めました。 ブログに書くまでも無い(億劫だし)ささいな家の変化だとか暮らしログ、旅ネタなどを載せる場が欲しいなと思いまして。 www.instagram.com ほんとに始めたばかりで、投稿数もフ…

【外構】庭をデザインする②【DIY】

外構DIYされる方結構いらっしゃいますね。 昨日の記事に同志より反響があり嬉しい限りです。 straysheep.hatenadiary.jp ただ、あの、我が家のDIYは私一人でやってますので(ハムさんは労ってくれるのみ)、そんなに大規模じゃないことを先に申し上げておき…

【外構】庭をデザインする【DIY】

こんにちは。最近良いお天気でございますね~。 内覧会の続き…といきたいところ、今日はちょっと庭について書かせて。新鮮なうちに書かせて。 オッケー?ありがとう。 我が家の植栽は、道路側である家の正面は外構屋さんにお願いしてそれなりに形は整えてい…

【Web内覧会⑧-2】青い小部屋【ランドリールーム】

さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 月に一度のWeb内覧会だよ!!(開き直り) さて、本日はランドリールーム内覧会の続きです。 この部屋にあるアイテムもイチから選び揃えましたのでディティールをご紹介していきたいと思います。 Web内覧会について 内…

【Web内覧会⑧】既成ドアの可能性【ランドリールーム】

| |д・) ひょっこりはん えー気づけば年明けから一度も記事を更新しておりませんでした。 家づくり仲間の皆さまを忘れたことは一日たりとも無く、日々各ブログ様の巡回は行っておりましたがコメントするには至らず、この記事の下書きも2か月近く放置したまま…