羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

間取り確認に便利なアレ

土地の話の途中ですが、
数々の家づくりブログを見てきて、どうしても欲しかったものを先週末に購入したのでご報告。

 
 
おなじみ
マイホームデザイナー!
 
f:id:glante29:20160224175523j:plain www.megasoft.co.jp

 
 
 
平面間取りをパーツを組み合わせて作れば、自動的に3Dに変換してくれるすごいやーつ!
ウォークスルー機能で家の中を歩き回れます!
まだ土地もできてないというのにね!
 
 
いつ買おうかタイミングを図っていたんですが、間取り確定間近で確認したい箇所が増えてきたので
「今だ!」とポチりました。

結果、「やっぱりこの配置だと狭い」とか「予想以上に圧迫感あるな」とか逆に「いい感じー」とかあったので、もう少し極めて打ち合わせに活用したいと思います。

建具や床材のパーツも豊富にあるんですが、我が家で選んだものはことごとく無いので、それっぽいもので代用しています。

無いアイテムはリクエストもできますが、3Dモデリングやテクスチャ作成を使うとオリジナルのものを作れるので、よりリアリティを求める方には活用することをオススメします。
というかこちらが真骨頂かも。

 
ちょっと作りこみ過ぎて、出来上がりの感動が薄れないことを願っています。
 
 
 
 
 
 
( - (エ)-) 何それいつ買ったのいくらしたの。
@´ エ`) ぎくり