読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

今月買って良かった雑誌

f:id:glante29:20170329160535j:plain
 
 
penはいつも買う雑誌では無いのですが特集に惹かれて。
「コーヒーと暮らす家」

 
コーヒーは人生の友。
朝起きてまず飲んで、仕事中にも飲んで一息。
スムージーな朝も憧れるけれど、多分私はずっとコーヒーなのかな。
 
道具もこだわりたいけれど、なかなか。
お手軽なインスタントも大好きです。
 
 
たくさんのコーヒーと暮らす方達の暮らしを覗き見できて幸せ。
小綺麗に整頓されたキッチンじゃないけれど、生活感が出てても不思議とうるさくないこんなキッチンが大好き。
背面収納のお手本にしようと食い入るように読みました。
 

 
CasaBRUTUSは「デザインのいい家電」特集。

 
なんだか「デザイン」に対する捉え方が、一つの雑誌の中でもブレてるなと感じるのですが。 色んな人が出てるのでしょうがないですね。きっとどれも正解。
 
「そうそうそう!」と頷きまくった一文が「シャレてないものを選ぶと大体ドイツ製かアメリカ製になる」というもの。
ドイツプロダクト大好きな私ですが、確かにデザインはいいけどしゃれてはないなあと思います。
質実剛健、頑固な職人魂という感じ。
 
 
デザインの良さを優先させるがゆえ機能を諦める、というのも今は昔になりつつあります。
と同時に、やっぱり少しの不便を抱えなきゃカッコいいものは無い!というのも本音。
 
まだまだこの矛盾を抱えていきそうです。
 
 
そんな私が今一番気になる家電がこちら。SONYの学習マルチリモコン。
f:id:glante29:20170329170034j:plain
HUIS-100RC | AVアクセサリー | ソニー
 
アップデートで大分使えるようになったみたいでそろそろ欲しい。
リビングにあるテレビ、ブルーレイ、エアコン、照明のリモコンが非常に無駄に感じています。
ただお値段がね…ハムさんの賛同は得られ無さそう…。
 
 
amazonのトップカスタマーレビューが最高。

 
 
 
 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓参考になったよ!とクリックしていただけるとやる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます
 
@ ´ エ`)いい家にするにはいい生き方をしなければなの。   

 

広告を非表示にする