羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

緑の手が欲しい(やや茶色です)

ご紹介します。
 
我が家のサンスベリア・ローレンティーのサンちゃん(安直)です。

f:id:glante29:20170615214621j:plain:w400
 
ザ・初心者向け代表みたいな観葉植物のひとつですが、海外インテリア画像では結構かっこよくおさまっているのをよく目にします。
大きく育てねばね。
 
お店(インテリアショップ)で買って来てそのままなのですが、この鉢の中に黒いポリポット(3号?)でいるようです。
そしてちょっと葉が広がってきているような気がします。

根詰まりしているのかしら?
元気そうに見えますが…。

f:id:glante29:20170615214726j:plain

新芽も生えてきたのでますます窮屈そうなようなそうでないような。
植え替えするなら今時期がぎりだと思うので、すぐやってあげないといけないと思うのですが。
それともポットから出して、この鉢にちゃんと植えてあげればいいのでしょうか?
 
でもどうなんだろう? 来春まで植え替えを待っても大丈夫そうでしょうか?
 
どなたか詳しい方アドバイス求めます!!
 

f:id:glante29:20170615214821j:plain:w400
にょきにょきー!

 

 

 

 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓サンちゃん大きくなーれ!とクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます
 
@ ´ エ`) 真の狙いはこの子を大きい鉢に植え替えて今の鉢に新しい子を迎えることです