羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【外構】草目地も立派なガーデニング

今回画像多めでお送りします。 我が家の分譲地の外構ルールとして下記のようなものがあります。 (オープン外構です) ★駐車場のタイヤ通過部分は舗装必至 ・ただしコンクリベタ打ちor砂利石の敷き詰めのみは不可 ・意匠性を高めること ・もしくはスリットを…

【北欧】気になったので突っ込んで調べてみた話【Stelton】

※今回建築全く関係ありません。 楽天マラソンなんだか久しぶりだったみたいですね? インテリアブログなどではすごく盛り上がっていて、皆さん体力と情報力すごい…とおののいておりました。 そんな中得た情報で気になったのが、イデールさんのタイムセール。…

美しく暮らす大人のインテリア

リンネル特別編集「美しく暮らす大人のインテリア」 30代40代が今の時代見た目も感覚も若いですものね。 「大人の」というと50代60代になっちゃうんでしょうか。 同じ宝島社の『InRed』(30代女性向けファッション誌)が創刊されたのが2003年。 世間一般では…

本日は撮影日和なり。

わわ気づけば10日も放置していました。 ネガな記事がトップにいつまでもあるのいくない。 というわけでささっと更新です。 先日、やっとやっと自宅の撮影が終わりました! 天気に嫌われ、先生とカメラマンさんのスケジュールが合わずどんどんずれ込みまして…

【Wの】外壁物語②【悲劇】

だいぶ間があきました。 GWが終わり今日から平常運転です。 今年はハムさんに合わせて9連休にしてみました。 帰省もしませんでしたし、家で映画を観たり、奈良の大仏さんと阿修羅像に会いに行ったり、結婚記念日ディナーしたりと夫婦二人でのんびりと過ごし…