羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買って良かった雑誌

penはいつも買う雑誌では無いのですが特集に惹かれて。 「コーヒーと暮らす家」 コーヒーは人生の友。 朝起きてまず飲んで、仕事中にも飲んで一息。 スムージーな朝も憧れるけれど、多分私はずっとコーヒーなのかな。 道具もこだわりたいけれど、なかなか。 …

【外構】花壇は舶来ヴィンテージ【タイル】

外構も一部追加工事を残し完成しました。 住みながらの施工だったので、毎日変化が見られて楽しかったです。 今日の竣工写真撮影に間に合うように頑張ってくださったんですが、なんとあいにく全国的に雨模様…ということで延期になりました。 この後S先生が海…

ダイニングの照明の選び方【画像多め】

さて今日はダイニングの照明のお話です。はじまりはじまり~。 あ、前回よりブログ村のバナーの画像を変えてみました! やっとオリジナル画像です。 羊のバランスが悪いのでまた修正するかも ダイニング照明の条件 ダイニングの照明に関しては、設計完了後か…

私の好きな場所

こんばんは。 ご無沙汰しております。 本日は安定の予告無視の内容となっております。 しかも短い。 引っ越し後のばたばたに加え、年度末の仕事の詰め込みに思うようにブログに時間がとれておりません。 というのは半分は言い訳でして、思いのほか入居後の購…

竣工写真ってどうしてる?とWeb内覧会について

こんにちは! 入居三日目です。まっくです。 しばらくは他人の家にいるみたいに感じるのかなーと思っていましたが、もう着工以来何十回と訪れて眺めまわしていましたので、なんの違和感も無く馴染んでおります。 引っ越し翌日の朝、目を覚ました時に一瞬だけ…