羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本の震災から明日で二週間

そろそろ落ち着いてきたのでブログを再開しようとしたら、今度は仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間がとれませんでした。 ようやく復帰です。またよろしくお願いします。 ハムさんこと夫の実家が被災しました。 家は震源地の町のすぐ隣の区です。 本震…

我が家の要望書:水回りは明るく!(風呂・洗面所・トイレ)

最近はありがたいことに、ブログ村経由のアクセスだけでなく検索での流入も増えてきました。 しかしその検索キーワードを見るにつけ「ああ、全然参考にならなかっただろうなあ」と申し訳ない気持ちになっています。まっくです。こんにちは。 すごくニッチで…

キッチン減額計画始動!!

http://free-images.gatag.net/©*Zara キッチンネタ続きます。 要望書を早くまとめあげて、工務店探しの話の続きを書かないとなんかもう色々忘れてしまいそうですし、読んでくださってる方にはとっくに忘れ去られていると思います。 両社の設計が出来上がっ…

【速報】キッチン見積もりでました

概算ですが出していただきました。 キッチンハウス… 爆死です。 思ったよりいったなあ。 価格帯としては、各メーカーの最上位モデルのまあまあいいグレード、よりは抑えめ、といったところでしょうか。 工務店割引が少しでもあったのが救いですが、他メーカ…

我が家の要望書:和室

前回の記事が、過去最高のPV数になっております。 ナスラック普及委員会員としては嬉しい限りでございます。 気合の入った記事が続いたのでさらっといきましょう。 久しぶりに要望書から。本日は和室です。 あまり広くはとれませんが、客間としてや人が大勢…

実は激しくオススメしたいキッチンメーカーがあります

キッチンハウスに行った後、はしごしてナスラックのショールームにも行って来ました。 キッチンハウスの4時間半後に予約を入れた自分を褒めてあげたい。 まさか本当に4時間もショールームにいるとは思っていませんでしたが。 ナスラックは元々はナスステンレ…