読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

【プチ】私の好きな場所2【内覧会】

リビングの東のウッドブラインドを通した光。
 
午前の短い間だけ見られるボーダーです。
 
f:id:glante29:20170404203737j:plain:w600
 
壁からはえてるウォルナット集成材はTVボードの天板です。
天板に当たって屈折している光が面白い。

下がオープンなのは全貌を見れば納得できるかも。
ここにはグリーン類をそのうち置きたいけども、現状ハムさんの仕事持ち帰り時のプチワークスペースになっています。
ここそういう用途目的じゃないんですけど…。

 
光を受けて無駄に輝いているコンセントはJimboのNKシリーズです。
コンセントに関しては標準からほぼ差額ナシとのことだったので(スイッチとまとめて見積もりが出た為正確には分からない)基本的に家中これです。
 
おなじみのカクカク。
質感はマットで、どことなく昭和感。
 
 
壁紙の雰囲気がよく分かる一枚。
f:id:glante29:20170404211251j:plain
リリカラ(will)LW-210です。
 
薄いものの方が雰囲気は出ると言いますが(と同時に下地の不陸を拾いやすいので施工者の力量がかなり問われます)、こちらはそこまでではないです。でも分厚くもない。
質感はマットでほんの少し粉っぽさのあるしっとり感。
 
塗り壁風でもないし、なんでしょう吹き付け風?
あまりクロスっぽくもなくて結構気に入ってます。
 

 
 
 
 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ほういいね!とクリックしていただけるとやる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます
 
@ ´ エ`)光と影は美しいなあ