羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

【記念】101回目のアクセスランキング

ここんとこ100記事目の記念記事を書く方が立て続けにいらっしゃいまして。

よーしアタイも100記事目には何か書くぞーっと意気込んでいたのですが。
 
 
まんまと忘れてました。
ふつーに照明の記事書いてました。
 
 
思えばブログを始めたのが今年の2月。
後から始めた方々に次々と追い抜かれ、10ヵ月以上経ってやっと101記事でございます。

多分1記事1記事のボリュームが大きいんでしょうね。
小分けに毎日書く方が負担も少ないと思うのですが、どうしても1記事で1話題書ききってしまいたい性格なもので。
 
それでもコンスタントに週に2,3記事は上げられるように努めてきました。
三日坊主にならずに今まで続けてこられたのも、ひとえに読んでくださる方、コメントをくださる方、ポチってくださる方、スターをつけてくださる方、皆々様の反応があってこそです。

これからも今までどおりのペースですが、最後まで走り切れるようたまにニンジンをやってくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
 
 
それでは101記事目になってしまいましたが、例のアレをやりたいと思います。
 
 

アクセスランキングTOP3

※このランキングはGoogleアナリティクスを基にしていますので、ブログのサイドバーのPOPULARとは順位が変わっています。

■ 第3位

straysheep.hatenadiary.jp

ようやく決まったキッチンのレイアウトと同時に位置関係を紹介した記事です。
キッチンの配置、気になりますよね。
壁付け?対面?うちはii型!
ダイニングはキッチンの前?後ろ?うちは横!
キッチンの図面描くの面倒だったなーっというのは秘密。
 
 

■ 第2位

straysheep.hatenadiary.jp

こちらもキッチン関連の記事です。
この次のキッチンハウスのショールーム記事への導入みたいな感じですね。
他社のキッチンとの比較を載せているのでアクセスが多い要因になっているのだと思います。
 
 

☆ 第1位 ☆

straysheep.hatenadiary.jp

栄えある第一位はナスラックのキッチンについて言及したこの記事です!
二位にダブルスコアをつけての圧倒的一位です。
この記事はもうずっと不動の一位ですね。
キッチンのおすすめ、知りたいですもんね。

しかしちょっとこれは不本意、というか。
結局のところ私はナスラックを選んでいないわけで、選んでいないのには理由があるわけで。
この記事を足掛かりに他の記事も読んでもらえたらいいな、と思います。

この記事を抜くキラーコンテンツを作らないとなあ、というのが今後の目標です!
 
 
トップテンがほとんどキッチン関連なので、あんまり面白みのないランキングかもしれません。

そんな中頑張ってるのが、こちらの記事↓
straysheep.hatenadiary.jp
唯一キッチン以外の記事でトップテン入りしました。
我が家の分譲地の外構ルールについてまとめたものです。
何かの参考になれば幸いです。
 
 

オマケ

ランキングだけではなんなので、現在の現場をどうぞ。
玄関からの激写。
f:id:glante29:20161214213303j:plain:w600

正面の壁に柏木工のmosaicが貼られます。
モノはもう届いてますが、ホコリがたつので施工は最後の方になります。 straysheep.hatenadiary.jp

 
 
 
 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓がんばれーっとクリックしていただけるとやる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます

 
@ ´ エ`)フシ星人がこっちを見てる