羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

お隣さんは大手HM

昨日の銀行の手続きを待つ間、気になっていたことをT2社営業さんに確認しました。

何かというと、「建築条件を外した他の3軒はどこのHM、工務店なのか?」です。
うちとお隣さんとそのお隣さんとそのまたお隣さんのみがT2社以外の住宅で、家の正面が一列に並びますので印象は大事です。
 
条件外しについて参照↓
straysheep.hatenadiary.jp
ちなみにこの「次に書きたい記事」はまだ書けていません。あしからず。

 
 
なんと…
 
我が家以外は皆大手HMでした!
ちなみにお隣は一条さんらしいです。
 
 
あそこの並びの3軒すごいねー重厚感ー
あれ?あの家(我が家)どこのメーカーかな?
T2とも違う感じ?
なんか一軒だけ毛色の違うの混じってるね?
 
 
などとご近所にヒソヒソされるのが目に浮かぶようです!
 
 
しかし当初この4軒で結束が固まるのかなと思っていましたが、完全に我が家がはみだしっ子になるような気がします。
分譲地全体を見ても、完全にうちだけ雰囲気が違うことになりそう。
うう…うまくご近所つきあいやっていけるかしら…。私の人生いつもこんなんや…。
 
 
ちなみに申し込みはほぼ同時期だったらしいのですが、皆うちの土地が良かったらしいです。
そりゃー条件を外せる土地の中で、一番間口が広くて電柱も何も無く分譲地全体でもトップクラスに良い土地(主観)ですからね!
早いもの勝ちでサーセン!!(やけくそ)
 
 
 
 
 
 
 

今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ドンマイ!とクリックしていただけると頑張れます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます

 
@ ´ エ`)素敵な家を作ってやるー