羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

【アンケート】アイアン手摺

f:id:glante29:20160724122705j:plain:w300
二階のホールの手摺のことでちょっと悩んでいます。

 
我が家の二階ホールは、階段を中心にコの字になっていて、コの上下の線の部分に手摺がつくようになっています。

ごくごくシンプルな、アイアンの3段くらいの手摺を考えています。
参考→ロートアイアンによる吹き抜きの水平部の装飾手摺⑧ | 製作実例 | ロートアイアンによる吹き抜きの水平部の装飾手摺⑧ | ロートアイアンのことならドットコム
 
 
この手摺、相場ってmおいくらくらいなんでしょうか?
 
 
ちなみに我が家は2m×2で40万オーバーです。
これがちょっと受け入れ難いんです。
「いやそんなにするわけないだろ」というのが正直なところ。
せめて半額くらいでしょうか。

最初に間違えて腰壁(8,000円/m)で見積られていたので、差額にインパクトがあるせいもありますが。

施主支給に比較的寛大なN社さんですが、以前トラブルがあったらしく手摺に関しては支給NG、製作会社を変えることにも難色を示されていて少々八方ふさがりな感じです。

 
 
うーん大体皆様おいくらくらいで作られたのでしょうか?
お答えいただけると大変嬉しいです。
 
 
 
 
    
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
↓クリックしていただけると俄然やる気が出ます。
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます

 
@ ´ エ`)お金のことはあんまりグダグダ言いたくないですなあ