羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

はじめまして

関西のはしっこで注文住宅を計画中のヒツジとクマの共働き夫婦です。
   
一生にそう何度もない家づくり。
喜びも悲しみも全部ひっくるめて残しておきたいなと思い、慣れないブログを始めることにしました。
 
現在の状況は、基本の間取りも出来上がりいよいよ詳細設計に移ろうというところ。
 
だがしかし

いかんせん土地がやっとこさ造成を開始したばかり。
(文字通り青田買いしたので…)
 
 
着工は半年以上先なので、本当に家が建つのかまだまだ実感がわきません。
とりあえず予算オーバーしまくってるので、このままのペースで打合せしてて果たして間に合うのか?
 
そしてこのブログはちゃんと続くのか?
 
などなど不安と期待にまみれて日々過ごしています。
 
 


自己紹介

■まっく
私です。関西のはしっこに住むヒツジ。
クマの嫁。
60年代ヴィンテージマンション及び住宅が大好物。

■ハムさん
ヒツジ飼いのクマ。
ヒツジの夫。
建築物の組物が大好き。  


 
 
そんな感じでよろしくお願いします。