羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Web内覧会①】抜け感とフォーカルポイント【玄関ホール】

こちら関西の端っこでは連日すっきりしないお天気が続いております。 降りそうで降らない「降る降る詐欺」もいいところな空模様です。 さて、こちらも内覧会「やるやる詐欺」でそろそろ石を投げられそうな「羊の家」。 やっとこさはーじまーるよー。 Web内覧…

【外構】夏の花【庭】

我が家のサルスベリが咲き始めています。 ずっと蕾もできる気配が無かったので、今年は根付くので精一杯かなーと思っていたのですが、ある日急に枝という枝に蕾がわんさか! そこから一週間ほどで写真のようにふわっふわのイチゴミルクのようなかわいらしい…

【インテリア】我が家のボタニカル【DIY】

暑いですねー。ひたすら暑いですねー。 気温だけなら我慢はできますが、湿度が高くて不快指数が右肩上がりです。 なんだかんだ毎日雷がゴロゴロしてますし、水害も全国各地で心配ですね。 災害への備えは皆さま万全に。 さて、海の日3連休に絡めて今週いっぱ…

Web内覧会とブログのその後

昨日、写真家の方からデータをいただきましたので近々Web内覧会を開催できそうです。 もう入居してから4か月が過ぎ今更感がヒドイですが、多分きっと数名の方は楽しみにしてくださっていると信じて。 いただいた写真データは30枚強。 一通り家全体は網羅して…

【外観】外壁の美観を保つ為に我が家が行った対策

前回の外壁の記事では過分な評価をいただき、ワタクシ大変感激しております。 しかしながら一部分だけを切り取ったものですので、実際より良く見えているという可能性を捨てきれません。 全体像をお見せした時の反応が恐ろしいです…。ガクガクブルブル さて過去…