羊の家

迷えるヒツジとクマの家づくり 30代夫婦が建築家と工務店と三者四脚で走る備忘録

あけましておめでとうございます(@・ω・)ノ

あけましておめでとうございます。

皆様正月からちゃんとブログを更新されてすごいですね。
ブロガーの鑑!
なので私も見習って少しだけ。


年末年始は初めての経験がいくつかありました。

結婚して8年。
お互い実家が遠方ということもあり、年末年始は毎度帰省で二人で過ごしたことがただの一度もありませんでした。

それが今年はハムさんの仕事の都合により、初の自宅での年越し!

紅白観戦の後、初めて近所の神社に初詣に行き、そのあまりの盛況振りに驚きました。
こんなに近いのに全然知らなかったです。
今年は引っ越す予定なので最初で最後の経験となりました。

またいつもハム実家に帰省するのは31日で、すでに下ごしらえは終わっていて、おせちは詰めるだけお雑煮はつぐだけという、嫁として大変楽をさせてもらっていました。

今年はこんな感じで、ワンプレートおせち+お雑煮とがめ煮で簡単正月。

f:id:glante29:20170102182813p:plain:w300

お雑煮は九州仕様なので具沢山。大根蓮根人参ゴボウ里芋椎茸にブリも入っています。
かつお菜が無くほうれん草で代用。
初めて一人でイチから作りましたがうまくできてよかったです。
あごだしサイコー。

しかしもっとテーブルコーディネートを考えないとですね…そのへんも2017の目標です。

 
いつになくゆっくりとした正月を過ごさせてもらっています。

いよいよ家づくりもラストスパート!
今年もマイペースで更新していきますのでお暇があれば読んでくださいまし。

それでは
 
( ・(∀)・)「2017年今年も羊の家を」
@ ・ ∀・) 「よろしくお願いいたします!」

 
 
 
 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ことよろ!とクリックしていただけるとやる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
一戸建て建築設計事務所ランキングに飛びます

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
一戸建て注文住宅ランキングに飛びます

 
@ ´ エ`)リビングで食べてるのがバレましたな